t0kapoの雑記

ただの情弱。日記と情報セキュリティと写真、変なTipsなど

日記_7/13

今日の日記

今日は久しぶりにクラスの友達と話した。彼は僕が4月や5月の色々と悩んで落ち込んでいた時期に、一緒にご飯を食べに行って話を聞いてくれたとてもありがたい人だ。今日急に家で家財が壊れるトラブルが起きてしまったらしく、連絡を受けて急いで助けにいった。その後、なんだかんだ色々あって一緒に深夜に映画も観に行った。なんというか、久しぶりに"大学生"をしていた気がする。
僕はこの半年間色々な人に支えられて生きていたという事実を今週はものすごく感じている。特にDiscordの鯖の人たちやいつも帰り道に話を聞いてくれる研究室の友達、飯に行ってくた同級生には感謝している。そういった人たちにこれから少しずつ恩返しをしていくのが、僕がこれからやらなければいけないことなのではないかと思っている。神様はいつでも僕のことを見ているし、人から受けた恩や義理は返さないといつか自分に悪い呪いとして返ってくるだろう。早めに恩を返せるようにしたい。