t0kapoの雑記

ただの情弱。日記と情報セキュリティと写真、変なTipsなど

日記_7/8

今日の日記

昨日は七夕だったらしい。そういえば七夕短冊Generaterみたいなので作られたお願いごとツイートを何件かTwitterで観た気がする。昨日は少し体調が悪かったし、なんだかんだTwitterをそんなに観てなかったからなあ...。世間の重大イベントを見逃すなんてどうかしてる。
今日は夜の1時ぐらいに大学内や周辺を散歩した。日中に重要な用事があったんで12時には寝なきゃいけなかったんだけれど、どうしても心が落ち着かなくて寝れなかったからだ。散歩の最中に学内を歩いてみて、学内道路の照明は夜中に消灯されていることとか、誰も歩いてないから物凄く静かなことに気づいた。昼間はウチの大学の学生でゴミゴミしていて騒がしいのと比べると、なんというか落差が激しい。どうでもいい知見だけど、なんだかちょっと得した気分になった。
今日あった重要な用事についての言及は避けるけど、とりあえず終わったので安堵している。始まる前はもの凄く緊張していて、トイレで吐きまくってしまった。まあ昨日もご飯食べる気力が起きなくて、コンビニで買ったスナックパンを夜中に吐き戻してたから、今週はずっとこんな調子なんだけれども。最近体のストレス耐性がどうにも弱くなってる気がする。運動でもすれば強くなれるんだろうか...。なにはともあれ、その用事で色々と反省するべき点はあったんだけれども、終わったんでとりあえずお茶でも飲んで落ち着くことにする。

なんだか文章を書くのが急に下手くそになった気がするんだけれども、一体どうしてだろう...。もしかしてメンタル面に強い負荷が掛かっているときとか、ストレスを感じているときとかの方が頭が活性化して良い文章が書けるのだろうか...。それとも緊張から解放されて、腑抜けた文しか思いつかなくなってしまったんだろうか...。