t0kapoの雑記

ただの情弱。日記と情報セキュリティと写真、変なTipsなど

メモ:Web脆弱性診断関連

確か去年の今ごろに脆弱性診断について知って色々自己流でやって駄目だった記憶があるので、なんとなく現状の自分が学習で役立ちそうだと思ったサイトや記事、本などをメモとして列挙しておく。(言い訳:去年の今の時期はメンタルが死んでいたので、そもそもモチベとかもなかった)正直自分自身よくわからない点とかはまだまだ多いので、あんまりこのメモ信頼できない。

ラーニングパス関連

何からやればいいかとか必要なスキルとかがわからないって時に参考になる資料
github.com

owasp.org

レーニング関連

実際に手を動かして学びたい時に役立つトレーニングとか(診断とは違う気もするけど)
portswigger.net

tryhackme.com

tryhackme.com

参考資料として役立つサイト

developer.mozilla.org
WebでわからないことがあったらMDN Web Docsを参照すると良い、みたいなのある気がする。W3Cの仕様書とかと比べて気楽に読めそう(読んだことないけど)。

資格

www.gsx.co.jp